嵐な視点・過去モノindex 



2001.12.22 Popolo

 やっぱり相葉ちゃんには適切なタイミングで適切なツッコミを入れる人がいた方がおもしろさ倍増になっていいと思います(笑)>二宮がゲストできたラジオの話。あのー、再来週くらいに「MJさん」(と二宮がゆった。えむじぇーさん(笑))が来るとか来ないとか。なんでも今「MJくんヒマだから」二宮の次ぐらいを「走ってるから」>ヒマの度合いを競っているらしい(爆笑)(あんたたちは学校行くのよ学校!最後集中的に通って卒業するのよ(笑))
 で。えーと、5人仕事では歌の大辞テンの特番があって、それにご出演あそばされておられました。
 これがさー、ふつーにがんばるさと時代のメドレーやっただけなんだけどさー、なんか嘘みたいに良かったんだわさー。エンドレスで巻戻しかけそうなくらい良かった。とりあえず衣装がいい。すんばらしい。ふつーの黒スーツに見えるんだけど1人ずつ全部違う。そして本日のハヤリモノ=拍手、って感じで(笑)なんだか本人たちが妙にテンション高い感じもいい。おとうさんはなんか京都の頃にビジュアルが戻っているような気がする。クールビューティ系さんだわ!でっ、でもそれは今仕事大変ってことなのかしら;;;>大変だろそりゃ;;;。
 そんで踊りね。踊りよ。あの、お手持ちのビデオ見返すときに、足だけ見てみてください足。この人達は足の動きが揃うのです。だからきっと1人ずつの踊りのテイストが全然違っても、「揃ってる」って感じるんじゃないのかなぁ。がんばるさの最初のあたりとか、ほんとキレイに足の動きが揃ってるから。足上げるのもおろすタイミングも全部一緒だから。
 ツアー直前でリハとかやってると、動きが断然違ってくるのが二宮で、数こなして踊ってるうちにどんどん良くなってくるタイプとゆーか、智も結構そゆとこあるんだけど、なんか体が勝手に踊る方向で動いてるよーな感じがするのね。止まってればいいだけのところでも、どっか体がリズムとってるとか。体のプログラムが「踊る」方向に作動してるよーな、そんな感じをうける。もー、年中無休でツアーやっててくれていい。(うそ。死んでしまいます。どっちかっつーと私が(笑))

 真夜中嵐桜井編。スナックのママさんに思い出の品を届けに京都を走る桜井氏。その東寺の前の道路、全然日陰がなくって夏はつらかった記憶があるな…時間帯にもよるかもだが…。嵐山も、あぁあの位置かって思う(笑)京都駅見て「でけぇ」とゆっていたのは…京都駅を改めて見たことはなかったのかな…。
 めでたく思い出の品をママさん(まゆみさん、という)に渡して自宅にまで招いてもらえて終了した、その後のスタジオ松本の一言。
 「まゆみさん、翔くんのこと絶対忘れないよ」
 これが、なんかすっごくいい言葉だと思ってさぁ!いんだよ実際は忘れちゃっても。でも、「絶対忘れないよ」ってそれだけで、あぁほんとに忘れないかもって思える、そっちのが大事じゃん!ねぇ!(←不特定多数の皆様への問いかけ。)…ねぇ?(←ちょっと不安になったらしい(笑))

 Popolo。
 今回のツアーは会場のトイレ封鎖するって宣伝部長が!!(大爆笑)こわいなーそれ!ほんとにやりそうでこわい(笑)開演10分前になると封鎖されちゃうんだよ、かっこいー!(そうか?)
 まぁ色々ユカイな感じなので買って読んでください(笑)(なんだその感想!)



2001.12.11 Arashi No,5

 Arashi No,5、って、SMAP No,5、みたいですね(笑)
 つーことで、会報は年間4冊という話だったと思うのですがNo,5がきました。No,1がきたのが4月の話なので、9ヶ月で5冊の計算になります。2ヶ月に1冊以上の割合で会報が出てるっちゅーのはジャニーズパターンでは驚異的なことかと思われます。…どーするよこれで来年年間2冊だったりしたら(爆笑)(いやそれは勘弁。)ABCも働き者ですが嵐も微妙に働き者です(そうか?)。個人のコーナー、いつのまにか1人あたり1回やったら1回休み、になっている状況は突っ込まないことにしておくです(笑)。
 中味。表紙と裏表紙と表紙あけてすぐのとこの二宮が激的にカワイイ。こういう表情を「仕事で出掛けてたご主人が、帰ってきた時の犬って感じ」と呼ぶのだと思うわさとしさん!2周年コメントの松潤は、近頃声に出して嵐がいいと言いたいお年頃な気配だね(笑)Winkupでもゆってたよな…、なんか良かったねぇ…他人事のようだがほんとに良かったと思っているでしよ。
 真夜中嵐のコメント、1人ずつむやみに書いてある量に差があるのは気のせいじゃないよな!相葉ちゃん答えてないやつあるし、松本はやたら長いし!(爆笑)本人が答えた量に忠実なのか…、忠実にするとこうなるのかもなぁ。なんか、ちょっとおもしろいとゆーか、目からウロコとゆーか。あのさ、Winkupとか市販されてる雑誌の嵐のページでね、コメント量に差があっちゃまずいと思うわけですよ。そりゃな。けど、これは会報で、ある意味「嵐のある程度のことが頭に入ってる人」を対象にしてるわけだから、そーゆーものからは自由であってもいいのかもしれないよな。確かに、インタビューとかに超!丹念に細かい説明つけながら答えてる相葉って想像できないし、一言で終わりにしてる松潤もそれは松本じゃないから、って感じだし。でも逆にMCでしゃべらない相葉って考えられないし(相葉に突っ込まない周りってのも考えられない(笑))、1人でいつまでもしゃべってる松本、ってのも想像つかん。この人達はMCでもなるべく全員が一定量しゃべるように(主に二宮が)努力するけど、でも絶対同じ量だけしゃべらなきゃいけないってわけでもない。それとおんなじ話で、各自答える量に差があってもいいのかもしれない。それはそれで、そういう…なんていうんだろう、規定みたいなものからは少し自由であっても、会報なら。「またあんた答えてないよ!」とか、「余計なこと答えすぎなんだよ!」とか言うのもまた楽し、というか。続けてくうちに「どういう質問なら答えられるのか」「どういう質問だと答えられないのか」とか統計とれるとおもしろいよなぁ(とらなくていいです(笑))。
 で、答えすぎな松本さんですけど(笑)滝修行の話がね。「滝に打たれる前、何か言おうと思って言葉を考えてたけど、実際打たれたら全部忘れた」ってのがね。その後のコメントはとっても「うさんくさい」(c:桜井)とあたくしも思うんですけど(爆)、あぁでも何か言おうとは思っていたんだなぁと。何か言おうとは思って滝に入って、でも実際入ったら水圧でえらいことになってて、でもとにかく何か言わなきゃ、何か言おう!…っていうところかなぁ。
 真夜中嵐の控室の写真で、テーブルの上にやたら写真のネガみたいなのが散らばってるのは、どーも次の運動会写真を「自分たちで選んで、自分たちでキャプションをつけました」の仕事をしてたんでせうね(笑)。写真で秀逸なのは桜井の盛上げずに盛り上がってる(まったくだ!)応援風景で、キャプションで秀逸なのは智さんの「オレは頑張ったつもりだ!」かな…。が、がんばってたのかあんた…それは知らなかったよ(笑)。相葉ちゃんの「ラファイと話したぜ!!」ってのもなんかオカシイよな、それは自慢できることなのか?っていう(でもわりと全体的に「後輩のメジャーな子と話す」っていうのがステイタスな傾向はあるよね。ステイタスって、なんのステイタスだよっていう話なんですけど(爆笑))

 超どうでもいい余談。コール&レスポンス/特別企画みんなに質問!に答えてみる。
 「何か変わった趣味を教えて下さい」
 家の間取り図を書くこと。(…でもこれみんなやるよね…?)
 「おもしろい遊び方を教えて下さい」
 絶対ありえない話をし続ける。
 例:「わかんないよー、滝沢バックやりたいってゆってるからさ、Kinkiの後ろで踊ってるかもしれないじゃん!」「しかもすみっこでね」「加藤幸ちゃんのとなりあたりでね」「風間に紹介されてたりしてね、『ジュニアボーイズ!』ってね」「ボーイズだよね、昨日入った子のとなりで踊ってんのね」「もうとにかく目立つのよ!『誰かしらあのキレイな子!』ってすっごい話題なの」等。
 「嵐って、どうですか?」
 …よろしいんじゃないでしょうか…(いや「どうですか?」と聞かれると(笑))
 「ボクらと何をして遊びたいですか?(こんなイベントがいいな〜など)」
 イベントはもういいので、適切な時期に適切な規模で需要と供給が妥当なセンの日程及び会場で、コンサートをやって頂ければ十分でございます(そしてそれが一番切実な願い。)
 「一番最後の会員ナンバーは何番ですか?」
 最後のナンバーはこれです、もう増えません!…とかはコワイですね…(笑)
 「今、何が一番楽しいですか?」
 なんだろう…今…今は睡眠…(爆笑)。あ、Shock見てる時楽しいです。多分冬コン見ても楽しいと思います。
 「何で嵐のFANなんですか?」
 「ダンスグループなんだ!」と確信しているからです。あとは…私の好きなジャニーズジュニアが詰めこまれていることと、本人たちが『嵐』という名前とか、『嵐』を続けていく過程とかをものすごく大事にしているから、かな。
 「好みの男性のタイプを教えてください」
 ……、……、……今は小山けーちゃん……(えぇぇぇっ!?)(外見は森雄で、中味けーちゃんが理想>それ理想すぎ。)


嵐な視点・過去モノindex