嵐な視点・過去モノindex 



2003/8/11 non・no

コンサート繁忙期に入る前に(もう入っているという話だが)、是非一言書いておきたいとおもいました!
nonno絶品。nonno最高!nonnoステキ!nonnoきゃー!(もうえぇから)

なにがどうってんじゃないんだけど、この4ページに嵐の基本がつまっている気がした(笑)
すごい気に入った発言は↓

・二宮が体当たりの説得
 別にそこまでして大浴場に行く必要はないと思いつつもその「体当たり」してる状況それ自体がおもしろい、というのはよくわかる(笑)

・カメは万年ですよ
 そのうち可愛くなるかどうかはともかく、個人的に気になっているのは、松本家のカメは確かプラスチックの引き出し2段に3匹と2匹で分かれて飼われていたはずだが、まだプラスチック引き出しで飼われているのですか、それとも専用の水槽とか買ったんですか、ということである。2年くらいずっと気になっている…。

・誰がもらった絵が高く売れるか競争しようぜ(笑)
 すんなよ!(爆笑)
 でも一番高く売れるのは絵じゃなくて、雅紀さん着用の全身タイツじゃないかと思います。あれ高値だよ絶対(そういう問題か。)

・会場に船をつってそこから下ろした網をつたって5人がターザンみたいに降りていく
 ありえねー…、でもいつかありえるかもしれない…、いつかやっちゃうかもしれない…、そして松本あたりがけろっと「前に相葉ちゃんがターザンみたいに降りていくのがやりたいって言ってたんで」とか言うのかもしれない…。

あ、あと一言。
松本、洋服は買う前に一晩考えろ(笑)



2003/8/6 なまあらし

つかね、ここ2週給食の時間やってないので、あんま書くこともないのであったりするのであるよ…。

7/26放送分 ゲスト=山咲トオル
トオル様、松本が「レディーファースト」で優しいと褒めてくれるが、あんたレディーじゃないだろ、と一斉に突っ込まれていた(笑)

コーナーは、前週でやったハッピートリックと(再現VTR後のトークが多少長くなっている)、負け顔グッバイ、山田ひさしのディスカウントダウン。エンディングで山咲トオルが出したCDの告知をして終了。
ディスカウントダウンで、下北沢の「冷しゃぶ」(しゃぶしゃぶのお肉を冷やしたもの)が、普通1980円のところヲ198円!…に、尋常ではない興味の示し方をする松本さん(もうすぐハタチ。)
松本「1位(下北沢のそのお店がディスカウント率1位だったので)、何人?(割引になるのは人数制限があるのでそれを聞いている)」
山田様「30名くらい大丈夫ですよ(先着30名様OKだった)」
松本「じゃーもーキーワード(そのディスカウントされたお値段が適用されるためには番組の最後で発表されるキーワードを店頭で言わないといけない)発表しないで行こうよ」「(キーワード)発表しないで俺らだけ!(行こうよ!)」
松本、行きたくてしょうがなさすぎだった(笑)

8/2放送分 ゲスト=真中ひとみ

新コーナー「アナタは恥をかいていませんか?マナーのススメ!」
桜井&藤村アナが司会。ゲスト+嵐他4名が回答者席。
問題として「結婚式の招待状、欠席の場合は返信ハガキにどうやって記入すればよいか?」…というようなものが出て、それを実際に書いてもらい、マナーの先生に判定してもらう、とゆー感じ。あと問題として正しい焼き魚の食べ方は?というので、実際に秋刀魚定食が出てきて各自食べてたり、とか。
やはり回答としては相葉ちゃんと智さんが突飛でヨイ(笑)
松本くんは秋刀魚の骨を妙に器用に取り外していた…この人、体内全部トリビアなんじゃ…(生きるのに必要な知恵はあまり入ってないが=無人島で生き残れないタイプ、やみくもな雑学と無駄知識とやる気だけは必要以上に詰め込まれている…。)
秋刀魚定食を前にして、みんなが秋刀魚に集中してる中、ひとり普通に白いご飯を食べてた二宮がとってもステキに見えた(笑)

あとハッピートリックやって、ディスカウントダウンやって、真中ひとみの舞台告知やって、終了。

ところでコンサート中もこの番組ってあるんだよねぇ…
よっぽど「皆様にお知らせせねば!」ということがなければ、なまあらしに全然触れなくなるかもしれませんが;
夏の繁忙期中(笑)にてお許しくだされ;



2003/8/2 How's it going ?

一応やってみましょうか的コンサート順番予想。
予想っつーか、コンサート全体を「オープニング付近」「MC前」「MC後」「ラスト付近」と、超おおざっぱにわけまして、この曲はこのあたりでこうやって使えるかも、みたいな話を。一応均等になるように配慮してみました;

【オープニング付近】
・Blue
 最初っからBlueでどうするよ、っていう(笑)でもこれみんな(みんなってどのへんだよ)好きみたいだし。私は最初そーでもなかったんだけど、ある時急にいいと思うようになった。
 出だしを歌う二宮はきっと、片手を音階をとるかのごとくタテに動かしてるんだろう…とか思うと1人で楽しい(私が。)

・Walking in the rain
 オープニング付近で、さらっと踊ってほしい曲。振付ジャズっぽくて、手とか足の動き方が細かくて、派手じゃない振付で、でも5人ともアホみたいに揃ってる、っていうふーな。

・テ・アゲロ
 客席あおらないでちゃんと踊ってほしいんだこれ!でも多分煽り系の使われ方をすると思われる(笑)
 そんで、次の次の次の次(いつだよ)のコンサートあたりで、突然がしがし踊ってる、っていうようなノリじゃないかと…。

・嵐のまえの静けさ
 「嵐のまえの」って、「まえの」がひらがななのがすごいいいと思ってな(こまけーよ)
 ♪あらしのふくまえのしずけさーにくらげ、な歌なわけですが(笑)、でもどっちかっつーとラスト付近の盛り上げ曲なんだよな多分。

【MC前】
・Lucky Man
 前半の山場で、どかーんと使ってほしいですよ。これさー、あのさー、あのさー、あのさー(なんだよ)、木更津の映画の主題歌になんないかな…。いや、なんとかしてシングルカットしたくてさ…「スーパーボーイズ改め」って、自分で言うなよ!みたいなとこがいーじゃん。
 でもよく聞くと歌詞が深いの。ただの馬鹿曲のようなフリをしてあなどれない(笑)。これ、ほんとにいいと思う。

・身長差のない恋人
 Lucky Manの流れから前奏に入るとこが好きなんだけど、コンサートではそういう使い方はしないわな;
 少年倶楽部だかなんだかで相葉ちゃんが、「今回のアルバムはいろんなシチュエーションで聴けますよ、たとえば身長差のない恋人同士の人達には身長差のない恋人って歌が・・・」みたいなことをゆっていて、もうさすが相葉雅紀なにゆってんだろうと思ったんですが(爆)(タイトルそのまんまやんか!)、そのせいでなんかこの歌聴くたびに「身長差のない恋人達がこの曲を聴いている絵」が意味もなく浮かんでくるようになった(笑)

・PIKA☆NCHI
 MC前には皆が知っている曲を、の意味で。

【MC後】
・Crazy groundの王様
 変わった振付、変わったフォーメーション、でやってほしい。
 歌詞カードにカタカナで書いてある部分が妙にはまって、時々普通に「ソレハソレデワタクシキライジャナイデスネ…」とか、頭の中でつぶやいています…。

・ONLY LOVE
 これも、「そんなの見たことない!」みたいな振付とフォーメーションがほしい〜。横移動するベルトコンベアみたいな、あーゆー「!?」な装置が出てくるとか。
 …でも、よくよく曲を聴いてみると、踊らないで歌った方がいいのかも、とも;

・できるだけ
 Lucky Manかできるだけか、どちらか選べと言われたら「選べません」と即答するくらい好き。(この曲って確かシングル候補だったよね…?シングルのタイトルが「できるだけ」ってどっかで見たんだよな…ラジオで聞いたのかな…。)
 なんか、手をつないでみんなで合唱したい感じ(笑)
 こーゆー悩みの渦中にいる人も、もう「未来の僕」になってしまった人にも、同時に何かを訴えるよーな感じなのがすげーと思う。

・15th Moon
 これは「いかにも!」な振付で(笑)がしがし踊ってほしいです。

【ラスト付近】
・とまどいながら
 アレンジを少し変えたら、最後の方かアンコールの外周お手振り用の曲としていいんじゃないかと思ったの。客席もみんな歌えるだろーし。でも最後にきて戸惑ってどーする、って話もある(笑)

・パレット
 この曲、ミョーに当人達に評判がいいような気がするので、最後の方でみんなで歌ってしまったりしたら気持ちいいのかなぁと。「いま愛を語ろう」とかそんな感じだった気がする。

・どんな言葉で
 間違わずに手拍子したいです!(笑)
 ハダシの未来でスタンドマイク使うんだったら、これでも使ってほしい。で、桜井くんにはきちんと足でリズムとってほしいです(←なんなら全員で足でリズムとってくれてもいいです!))

…と、呑気に予想しているうちにもうすぐ初日です。
後日「当たってた」「全然当たってなかった」という話をするかといえば、絶対にしないのです。なぜならば、私は自分が書いたことは片端から忘れていくからです…<完>


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