3days Party

2003.01.11-13 ARASHI STORM CONCERT 2003
A
TARASHI ARASHI / in 大阪城ホール




 えーとタイトルはきんききっずのぱくりで(笑)
 今回ずいぶん時間があいてしまったので(すんません;)日にちごとにざざっと、ですが。

 毎日千秋楽だった大阪のメモ。


 【11日】

 PIKA☆NCHI
 イントロの後、松本がいつも「いくぞー!」って叫ぶんだけど、大阪初回はマイクトラブルでこの「行くぞー!」の声が入らなかった。「行くぞ」ってゆってるのはわかるんだけどマイクに声が入ってない。でも特効は問題なくいって、ラップの途中で翔くんが♪耳元はじけるオオサカー!♪ってゆったのが最初の雄叫び、みたいになった(これは別の日もやってた。)

 幸福論
 大阪きて一番変わったのは幸福論!仰天するくらいよくなった。でも変わったのは
・バル男くんとバル子さんに歌詞が字幕で出るようになった
・スクリーンに出る歌詞の字幕がタテ書きのすごく雰囲気のある文字になった
・間奏部分が少し短くなった
・マイクスタンド投げが復活した
の、4点で、これ全部たいした変更じゃないといえばたいしたことないんだよね…。ぱっと見は「字幕が追加されただけ」なの。でも全然違った。間奏短くなったのがよかったのかな〜(多分そう。空白部分がなくなったというか。)
 頭に「飛べー!」系の曲が何曲かあって、a dayがあって、そっから幸福論までつながった感じでね、最後マイクスタンド投げるとやっぱり客席も沸くし…。大阪の幸福論は映像に残したかった…。

 大宮SK
 登場は真ん中からに戻った。後ろからだと移動距離が多くてリーダーがへばってしまうとかそういう理由かもしれない(笑)
 「大」「宮」「S」「K」のボード持ってJr.(イット福ちゃん父さん松崎)がメインステージ上に出てくる時の振付が毎回違った。ターンを入れてくる時もあったし(!)、ボードの上げ方も毎回違った。首の後ろにボード掲げてみたりとか(爆)いつ打ち合わせしてるんだろうと思うとおかしかった(でもしてないかもしれない。イットの動きにみんなが瞬時に合わせてるだけなのかもしれない!)

 MC
・「ヒュー!」っていうあのー、なんだ、合いの手?みたいなのがなんかハヤったのこの回。ハヤったっていうか、本人達だけじゃなくて客席も「ヒュー!」とかやってたんだよね…なんかこのあたりで「あれなんか今日おかしい、みんな壊れてる?」と思ったような気がする(笑)
・セットにつけた名前、ワイドショーでは「AAF」以外カットされてたとぶーぶーゆって、「マサキさん言ってやって!」とかって全部説明していた。
・大阪はニノの熱烈的中華飯店第一話放映後。第一話はちょうど新曲のプロモ録ってる時だったとかで「みんなで見た」そうな。(なんか前もそんなことあったよな、いつのなんだったかおぼえてないけど;)

 挨拶
 ラスト、いま愛を語ろうの途中に入る挨拶、相葉ちゃんがやって、そのあとはニノだったのよ、横浜までは。で、相葉ちゃんの挨拶が終わった後、照明もニノにあたってたし、ビジョンもニノを映していたんだけど、何故かその時突然暗がりの中から松潤がガーーーーっとしゃべり出して。ほんとに、がーーーっと機関銃のように、待ってらんない!ぐらいの感じでしゃべり出して。次の日からも挨拶の順番は相葉→松本→二宮だったから大阪から順番変更するハズだったのか、松本が初日間違ったからそのまま変更したのか(笑)どうだったのかはよくわかんないんだけども。
 でもほんとに、待ってらんないって感じだったの。感情が前に出ちゃうようなしゃべり方で、「今日すごくよかった!」みたいなことを。その場では『はてなにをそんなにうれしがっているのだろう…?』っていう感じだったんですが(笑)最終日にダメ出しがどうこうってゆってたから、横浜で多分上の方からダメ出しが出て、なんだよーと思いながらでも変更はしないで大阪に来てやってみたら客席の反応がよかったから本人的にホっとしたのかもしれない。(名古屋と横浜がだめだったのではないのよ。上から「×」が出て本人が「×なのか・・・なんで×なんだ・・・」と(多分)悩みながら、でもいいはずだと思ってそのまんま大阪に持って来てやってみたら大阪でもちゃんと盛り上がったから「やっぱこれでいんじゃん!」と思って嬉しかったのではないかー、ということね。)(言葉で説明するとなんかみっともないなぁ;松潤がしゃべってる時のあの待ってらんない感じとか、切々とした感じとか、すごい真摯な感じがあるんだけども…、うーん文字にするのはムズカシイ…。)
 あと全然記憶残ってないんだが、翔くんが「今日はみなさんにたくさん愛を頂きました、ごちそうまでした」とゆって照れたのはこの日だったかも(ちがうかも;)

 はなさない!
 アンコールのメンバー紹介の時だったか、「今日はみなさんいい仕事しました!」みたいなことを翔くんがゆって、ハケてく直前に客席指差して「やれるもんならやってみろ!」ってゆったのさよ。え、やれるもんならやってみろってそれはWがあるってことですか、でもあの今日まだ大阪初日なんですけど!あと2日もあるんですけど!と思いつつも「やってみろ!」って言われたから客席も「やってみる」わけですよ(笑)
 そしたらビジョンに、どう見ても通路(後ろから退場するから、そこはバックステージではなくただの通路(笑))にいる5名の方々が映ってですね、何名かは、よくわかんないんだけど腕立て伏せをしていたりして(笑)。通路だからかステージで持ってるマイクだと音が入らないらしくて、松潤が普通の、講演会で使うようなマイク持ってて(そのマイクにしか音が入らないみたいで、しゃべる人はそのマイクのところに顔を持っていくシステム(笑))。そんで「もっかいやる?」とかそーゆー掛け合いをして、松潤が「おとーーーっ!」(「音ー!」)と叫んだら『はなさない!』のイントロががーんとかかって…、ほんとに「おとーっ!」とゆったんだけど(笑)それがすっごいかっこよかったのさ!


 【12日】

 1部はMCで突然2002年度シングルの人気投票とか初めて(客席挙手方式(笑))「ナイスな心意気」であんまり手が上がらなかったから「さっき(MC入る直前に)やったのに」とかそういう話から、いかに「ナイスな心意気」の時にやったアラシ株式会社プロジェクトがキツイものだったかということを翔ちゃんがとうとうと力説していてユカイだった。
 そんで、MCで智さんがあんましゃべんなかったから、最後の「レッツゴージャニーズJr.」を智さんが言え、ということになったけど、智さんなんか呆然としていたもんで翔ちゃんが耳元で「起きてくださーーーーい!!」と絶叫していた…(笑)。

 そしてこの日は2部に健ちゃんさんが来て、客席はもとより『本人達が』有頂天。

 幸福論
 松本さんサングラスしてきました。まっくろで、「今時そんなサングラスしてる奴誰もいねーよ!」みたいな、いかにもサングラスー!って感じのやつを。しかもビジョンにアップになるタイミングに合わせてそのサングラスをちょっとズラしたりしやがりました。そしてマイクスタンドは投げましたがサングラスは投げなかったので、あれは私物ではないかと睨んでいます(笑)

 番宣
 今回はわりとちゃんとやってた告知関係。この回は「じゃあ大野くん司会で」ということになって、智さんの司会で各自の番宣。智さんが誰を真似してんのかわかんないんだけど、なんか智さんの中に「芸能レポーターの型」があるらしく、妙に上手い。翔くんとかニノとかは結構ふつーに答えてくれるんだけど、松本さんはレポーター智さんが近づいてきた途端に「ちけー(近い)んだよ!」とかゆって怒る(爆)それ見て二宮が「強敵だ!」とか言う(笑)
 相葉ちゃんの時は「頂上対決だ!」「おもしろいもん見れるよー」とかゆって、二宮と松本はその場に座りこんで見ていた…。
 なんか相葉ちゃんのドラマは「やすらぎ」をテーマにしたドラマとかで、智さんが「ほう、やすらぎ」とかゆったら、強敵松本が「(やすらぎを)体であらわしてみろよ!」とかけしかけて、智さんが座ってぽわーっとする様子を表現したら、翔くんが「それくつろぎだよ!」って怒った(爆笑)

 歌詞間違い
 なんでこの話になったんだっけ…、なんか翔くんが「サンチェさんって人が昔いて」「昔っていうか今でも全然いるんですけど」とゆって昔話を始めて、昔光GENJIの歌をやってる時に♪こわれそうーなーもーのばかーり♪のところを♪こわれそうーなーもーのがたーり♪って歌ってたら「さくらいー!」ってサンチェさんに怒られたっつーそれだけの話だったんですが;

 健ちゃんさん
 アリーナの後ろ、機材の隣りあたりで見ていた健ちゃんさん。
 MCで翔くんが「あの人と行ったー、八潮団地!」「やしおだんち!」「あの人と行ったー、かもめ橋!」「かもめばし!」とか始めて紹介するつもりだったらしいが、相葉ちゃんが急に「市民プールで!」「トップレス!」とやり始め(笑)、そのままフツーに「嵐の健一くんでーす」と紹介。「嵐の健一くん」らしい。そしてビジョンに映る客席の健ちゃんさん、立ち上がって何故か股間をいじってみせる健ちゃんさん、それを見た嵐ちゃん絶叫「アニキー!」「アニキなにやってんすか!!」(大爆笑)

 健一くんは夏のコンサートに来るってゆってたのに来なかったとかで。二宮がステージ上から「なんで来なかったんですか?」と問いかける。健ちゃんさんマイク持ってないから答えらんないんだけど、二宮は「ねー健ちゃんさんなんでですか」(本当に「健ちゃんさん」とゆっている)と譲らない。
桜井「(今健一くんは)めんどくせーなーニノミヤ、マイク持ってねーのにめんどくせーなー、って思ってるよ(笑)」
したら二宮はマイクはずして「なんでー、夏ー、こなかったんですかー!」とか叫んで(おまえがマイクはずしてどーする!っていう(笑))、したら健ちゃんさんは「これ(冬のコンサート)見に来ようと思ってたから夏は行かなかった」と叫んでくれたらしい。健ちゃんさんごまかし方がスバラシイ切り返しである。

 その後のMCの健ちゃんさん話(健ちゃんさん自身はMCの時はステージに上がってきてないっす。)
 カウントダウンコンサート、初めて翔くんが出た時はなんとその健ちゃんさんに「マイクを渡しにいく係」だったらしい。マイク渡したら「『ありがとう』って先輩(=岡健)に言われて『きゅん』って」したとかで(爆)
 で、今年のカウントダウン。おかもとけんいちー!って紹介されたら、健ちゃんさんハンディカメラ持ってガムかんでたから、「アニキ歌ってくれよ!」って思ったって(笑)しかもそのカメラは
二宮「赤坂くんのらしいよ」
松潤「え、勝手に人の撮ってんの!?」
二宮「いつからあんなカメラキャラになっちゃったんでしょーねー」
っていう。

 この回はそんな健ちゃんさんが来たりしてみんな有頂天になってしまい、WOW!!で正面ステージ奥にスタッフとアツシさんとスタッフTシャツ着用のJr.がわーーーっと出てきて肩くんで盛り上がってたりして、「あれ、今日オーラス?」みたいな…。
 挨拶もそれを受けてか、
 相葉「ずっと、ずーーーっと一緒にいてください」とか、
 二宮「スタッフの人がセットをつくってくれました」「(そういうことにも)感謝してください」とか。
 翔くんは「今回コンサートに来た方々、何度も来てる方、やっと来れた方、」と色々あげていって、「テレビの前でしか僕らを見ることができないファンの方々」「それぞれが6人目の嵐だと思います」って。「テレビの前でしか僕らを見ることができないファンの方々」という表現が出てきたことに金一封。
 で、最後上限関係で下に下がってく時に、正面のビジョンが5分割されて一人一人が映ってるんだけど、ビジョンのむかって左隅に「ARASHI」っていう文字が出るようになったの。黒字に白の文字だったんだけど、オーラスではこの文字に色がついて、グラデーションの虹みたいな綺麗な色で「ARASHI」って出るようになってて…毎回毎回思うけどスタッフすげぇなぁ…。

 アンコールラスト。
 二宮「嵐サイコー!」 客「サイコー!」
 二宮「二宮くんかっこいー!」 客「カッコイー!」
 …二宮、桜井に首根っこつかまれて連行(笑)

 そして当然のように(笑)かかるWを求めるコール、ビジョンに映る前日と同じまるっきり通路な場所、そこに当然のようにハンディカメラ持って嵐に混ざっている健ちゃんさん!
健ちゃんさんのコメント=「これ(ビデオカメラ)で魂のある女を捜す」
…もしかして酔ってますか?みたいな…。

松本「健一くんと一緒にあの曲歌いたいな〜、健一くんと言えば!」
岡健「……?」←素で困っている
松本「健一くんと言えば!」←気にしない
岡健「え、……ロック?」←天然(爆笑)
松本「健一くんと一緒にPIKA☆NCHI歌いたいな〜」←気にせず進行

 二宮くんはこの時、壁と壁の間に手と足をくっつけて宙に浮いてて(通路なのでそういう狭いスペースがある;)、多分その体勢から翔くんが横抱きに「二宮を肩に」かつぎあげてWアンコールに出てきました(笑)

 そんでPIKA☆NCHIがかかって(Wアンコールの最初の曲が「はなさない!」じゃないのってたぶん初めてじゃないかな…)、健ちゃんさんもカメラ片手にステージに上がって、そのカメラに映るために松本がダッシュしてたりして、で、曲が終わって無音状態の中、ふっつーーーーに後ろのステージに向かって歩いて帰ろうとする健ちゃんさん。
桜井&二宮「アニキ帰ります!」
客席(大拍手)
アニキ(=健ちゃんさん)「…あっ、カレンダー」←唐突にカレンダー発売を思い出した模様
桜井「アニキ、宣伝遅いっす!」
二宮「今アンコールっすよ!」
この時、健ちゃんさんは後ろステージにいて、花道には誰もいず、中央ステージ付近に桜井がいて、他もみんな中央より前の方ににいたのですね。そしたら健ちゃんはそれが突然気になったらしく
「俺ら対決してるみたいだな」と、ぼそっと。←これもまたトートツに!
桜井の切り返し「正直、負ける気がしないっす!」←いばって言う。かわいい。
二宮「5対1だしな」←ごもっとも。
で、もっかいカレンダーのことをゆってから、「嵐サイコー!」と普通のトーンでゆって(非常に「らしい」!)カメラ片手に消えてゆく岡健なのでであった<完>
 ちなみにこの「嵐サイコー!」の時、中央ステージ桜井は『きゅん』としたらしくばたっとその場に倒れこんでいた(笑)

 そんで5人で正面ステージに戻って、時々やってる二宮の最後の一言…絶叫系でなんてゆってるんだか正確にはわかんないんだけど;「おまえの瞳に俺を映してくれ!」とか、なんかそーゆー系のやつを「ウチの二宮いくよー」とか前フリして二宮が叫んで(「〜〜〜アンコールはないぜ!」とかそーゆー感じだった)。
 でー。そんで終わるのかなーと思いきや、松潤の絶叫「おとーーーっ!」を合図に『はなさない!』がかかって!
 もう「音ーーー!」の虜!「音ーー!」サイコー!「音ーー!」万歳!(サイコーなのは「音ーー!」なのかよ(笑))


 【13日】
 
 いろいろありすぎだったので箇条書き…
  • a day・・・で「上」とか「ねぇ」とか正面ビジョンに夏も使った文字が出てたんですが(今回これは名古屋初回にはなかった。どっかの段階で出てきた)、オーラスはその文字が「Ohー!」「SA-!」「KA-!」「サイコー!」になってた。
  • 幸福論、最後は相葉ちゃんもマイクスタンド放り投げてて良すぎた。
  • 眠らないカラダの前、Jr.と一緒にダンスする松潤、登場シーンはいつもものすごかっこつけた顔してるんだけど、最後だからかカメラにむかって顔の横でピースとかしやがった(笑)かわいい…
  • 大宮SKは登場した時色紙を持っててそれを客席に投げていた。なんでも大宮SK仕様の色紙で、二度と書けないものらしい。智さんなどは「一枚目と二枚目がすでに違う」って(爆)
  • 2人ずつの曲、2人の組み合わせは「ぐーちょっぱ」(松本談)で、決まった人から抜けていくという形で「ゆるーい感じ」(桜井談)で決定したとのこと。
  • A・RA・SHIで後ろのステージに移動する直前、智さんにセクハラするのは二宮とか翔くんとかが前からこっそりやってたんだけど、最後になるにつれて他4人全員でおおっぴらにやっていたのにウケた。そーゆーことはこっそりやれ!(笑)
  • A・RA・SHIの後、明日にむかって吠えろでリフターに乗らないといけない智さんと翔くんは、花道をがーっとダッシュしていくんだけどそのうち手をつないで走り出すようになって、それがいとかわいかった。
  • 翔くんとニノの曲、花道で踊ってる時に野田が思いっきり間違って(右左を間違った。左に移動するところを一人右にいってしまった…)「はっ!!」と真剣に硬直していたのがおかしかった。本当に「はっ!!」という心の叫びがこっちまで聞こえてくるようだった…。
  • アンコールで銀テープが飛んで、二宮がその銀テープを大宮SKのハチマキみたいに巻いてて(相葉さんが巻いてくれたらしい←そこは私見てない;)、で、智さんも銀テープ集めて自分でちゃんとハチマキにしてた(笑)
  • 以下13日以外も含め、大阪の小ネタ
    ・松潤が大阪で多用するようになった言葉。「飛べー!」みたいなやつで、「もっと!もっと!」って、客席をずーーーっとあおっている。a dayの前に給水して「もっと!」って。それ聞いてて、大昔確かJRのCMで「もっともっと!」っていうのがあったのを急に思い出した(笑)
    ・二宮の最初の挨拶はまさに「気魔(たまにおそろしいくらい気合が入ってしまうこと)」で、「風邪ひいてんじゃねぇのか大阪ー!」とか、「暴れすぎだ大阪!」っていうのもあった。
    ・Allor・・・の時に辰巳が何かやってるのは二宮にじゃなくて、対角線上にいるJr.にむかって何か遊んでいるらしかった。何にせよ大層かわいいのでよし(よし、って)
    ・マフラーで輪投げをすることもあった。輪っかがマフラーで、的はJr.(笑)ぽーんと投げると上手に福ちゃんが首で受けてくれたりする(笑)

 オーラス、MCでは相葉ちゃんの成人式お祝いがありました。お祝いってうか、最初客席のわーっていう拍手から始まって。でもその拍手受けていきなり二宮が「19になったんでー、ここで気をゆるめず」とか話し始めたのが果てしなくおもしろく(笑)
 その後相葉ちゃん成人でーすってことになって、最初ビジョンに「成人おめでとう相葉ちゃん」みたいな文字が出てさ、したら相葉ちゃん一言どうぞ!って流れになるじゃないすか。そーしたら、ビジョンの左上に小さい字で「LIVE 大阪城ホール」、右下に「祝成人 相葉ちゃん」って出たのだよ!しかも「LIVE」の文字はグリーンで、相葉ちゃんの顔のアップがそこに映るとほんとに「LIVE  大阪城ホール」って感じでね、一体今どことつながって中継してるんですかっつー!
 相葉ちゃん「ヨコヤマさんありがとねー」とかゆってて(笑)どうもその画像処理をしてるのがヨコヤマさんっていう人らしいんだけど、翔くんが言うにはそのヨコヤマさんとやらはとっても「ノリノリ」な人らしい…。いやー「LIVE 大阪城ホール」ってすっごいおもしろかったよ…なんかほんとに生中継してるよーな錯覚に陥ったよ…。

 もう今日で最後だねーって話で、冬は短いよねーつってて、したら相葉ちゃんがいきなり「もっとゆっくりやろうよー!」とか言い出してね。「もーやんないんだよもったいねー」って言うの。二宮も「スイートメドレー(多分Deepが入ってる赤スーツのメドレー部分を指すと思われる)とか、もうやんないんだよ」って。
 この「もっとゆっくりやろうよー」って相葉ちゃんが言うその感じがすごい、なんてゆーんだろ、楽しそうでさ、ほんとに「もっとゆっくりやろうよー」って、ほんとにそうやって思ってんだなーっていうか。ちょっと涙出そうな感じよ(笑)

 その後MCは智さんと相葉ちゃんの物真似対決に突入。中央ステージのセリを上げてもらったりして(「リフター」と呼んでいた)智さんと相葉ちゃんをその上に置き去りにし、翔くんは下にしゃがみこんで、ニノと松潤は並んで寝っ転がって「家だよ」(松本談)みたいな。
 コーナー趣旨としては、物真似を智→相葉の順でやってもらって、いかに相葉ちゃんが似てないかを検証するっていうやつだったんですが(笑)、セリの上から翔くんに指示を仰ぐ相葉ちゃんと、終始照れっぱなしの智さんと、寝っ転がりつつもセリを上げろだの下げろだのスタッフとの打ち合わせを怠らない二宮と松本、それぞれがそれぞれに自分の仕事をしているのでした(笑)

 前日と同じく、WOW!! でスタッフの皆様アツシさんスタッフTシャツ着用のJr.の皆様がぐわーっと出てきて。
 いま愛を語ろうの時は、スタッフの皆様が黒画用紙に蛍光の文字(?)で1枚に1文字ずつ「お」「つ」「か」「れ」「さ」「ま」とか書いて、客席(アリーナ1列目の前のところ)で嵐に見えるように掲げてくれててね、挨拶で翔くんが「(そういうことをスタッフが)やってくれています」ってゆってビジョンにちょっとだけそれが映って。嵐に見えるようにやってくれてるのがいいなーと思ったり。
 上下関係で消えてく時は銀の紙吹雪が舞ってて、ほんと毎回「アリガトウゴザイマス!」っていう…いや私が言っててもしょうがないんですが;;

 んで、アンコールがんばるさ!で出てきたJr.の皆様が、落ちてた銀の紙吹雪かき集めて、曲に合わせて両手でぱっと自分の前に散らせてみたりしてんのがかわいーのなんのって。
 「ジャニーズJr.に大きな拍手!」の時は、今度は9人全員でぱっと上着めくると腹文字が「ア」「ラ」「シ」「お」「つ」「か」「れ」「さ」「ま」って並んでいるのだよ…、スバラシク幸せな光景。

 そんで後ろのステージにがーっと移動して、「俺らの名前はなーんだ、せーの!」「あらしー!」ってやってわーっとつないだ手を上げた…ら、こそこそ後ろの方に移動してきてたスタッフの皆様が一斉に紙テープを!非常にアナログな感じで、手に手に持った紙テープ(紙テープだった、あれは)を、えいっ!という感じで投げてくれて。本人達「!?」みたいな(紙テープが突然後ろから直撃してきたから(笑))。みんなすごい笑っててねー。

 おなじみになった(笑)Wアンコール前、通路からの映像で松本様に「声が足りなーい!」とか言われつつ、『はなさない!』
 はなさない!歌った後、正面ステージに5人で戻って
松本「この場をかりてスタッフ全員に大きな拍手!」「この会場に来てる方代表で来てくれたみんなに大きな拍手!」
そんでバイバーイって何度も言いつつ引っ込んでって。

 で、また、出てきました。えらく静かに、正面ステージから。静かに出てきて、静かに一人ずつ挨拶を始めました。
 松本くんは「ぶっちゃけダメ出しとかあって」と、言ってはならないことを言いました(笑)。でも、スタッフとJr.とファンの子と団結して、大阪でうまくまとまってよかったと思う、みたいなことを切々と。ほんとに、切々とゆっていて。ちょっと泣くのをこらえてるような感じでね。
 順番がラストだった翔くんは「次はいつになるか決まってません、それまで待っていてください」と。
 そんで、何の曲になるんだろうと思っていたら松潤が「終わる曲がこれしかなかったっす」つって「ココロチラリ」が!…イットは出てこなかったけど!(笑)

 んで、曲終わって正面ステージでばいばーいって手を振ってて、引っ込む間際に松本が「市民プールで!」つって、客席「トップレス!」みたいな…客席9割以上女性なんですけど「トップレス!」って絶叫してるのってどうなのっていう!しかも2日続けてなんですけど、っていう!

 でね、「トップレス!」で終わりかと思ったんですよ(笑)。ビジョノンに「SEE YOU NEXT TIME」って出たし。「本日の公演はすべて終了いたしました」ってアナウンスも入ったし。でもコールが続いてて、もっかいアナウンスが入って。
アナウンス「本日の公演はすべて終了…」
松本の声「ちょっと待ったーーー!」
二宮の声「早く帰らしてーのかよ!」
松本様も二宮様もかっこいい…(おちつけよ自分)

 最後の最後、数えて4回目のアンコールはA・RA・SHIでした。
 ほんとに最後に引っ込む間際、松潤は「今度はもっと曲数増やしてくるぜ!」と言いました。
 4回もアンコールやってくうちに、『本編でやってないアンコール用の曲』の手持ちが全然なかったことに気づいたんじゃないかと思われます(爆)曲数増やして(=シングル出してアルバム出して)またいっぱいまれるといいよな。

 毎日Partyで、毎日千秋楽みたいな大阪でした。
 「やっぱ嵐じゃないと!!」って、危険にも思わされてしまうような感じね!


ホーム 見聞録お品書  next ヒートアイランド