ビバアラシ
2001.12.23-24 Join the STORM in名古屋
コンサートで出てくる透明の箱なんて、中に人が入って黒い布かぶせて上に持ち上げて効果音と火花を出してカラになったらあら不思議人がステージの上から出てくる。 …そんな使い方しかないもんだと思ってた。この、初回を見るまでは。 ステージは、なんか初めて見た時「まっちろ(白)」だと思ったっす。なんかね、白いは白いんだけどその白がすごく綺麗なのね。一見して「あれ、もしかして金かかってる?このセット」みたいな(笑)そんな感じ。ツクリは、メインステージがあって、中央つっきる通路と左右の通路があって真ん中に横長のステージがあって、そっからまた中央つっきる通路があってその先一番後方に丸いステージ。ポイントは中央の横長のステージかな。全体が大きなセリになっていて、ちゃんと5個に分かれて上げ下げできるタイプのやつなんです。あと、メインステージの左右が丸くちょっとした台のよーになっている。なんかね、細かいところが凝ってるセットだった。 メインステージの正面に鳥篭みたいな網…っていうのかなぁ違うなぁ;;;、なんかスクリーンの変わりに鳥篭みたいな仕切りがあって、場内が暗くなるとするするその鳥篭が上に上がって、そーするともうそこには嵐が5人、黒スーツ(歌の大辞テン特番の時のもの)を着て勢揃いしているのですがな! 【オープニング(アクセントダンス)〜時代】 なんで「アクセントダンス」というかとゆーと、24日1部全身タイツ姿で出てきた相葉ちゃんにむかって桜井が「それ着たままアクセントダンスのとこやって」とゆったら、相葉ちゃんがまさにオープニングのダンスのところをやったから…、そっかアクセントダンスって呼んでるんだ、みたいな(笑) カウント取る音だけでね、『音楽』はなしなんですよ。音楽なしで、リズムがちょっとだけで、そんでピンスポで5人踊ってるの!ヘッドセットもつけてないしマイクも持ってない!キメポーズのところで松本ががっと両手広げるのがすんばらしい!!確かに、開演前はトイレ封鎖したくなるよーなオープニングでございます。 そのまま床の上に置いてあったマイクを取って『時代』 あの、「ろっ!」のとこ(ひらがなで書くとなんだが(笑)「ローック!」のとこな)を、客席とコール&レスポンスするべく「ろっ!」『ろっ!』「ろっ!」『ろっ!』って叫び続けてるのがなんかすごくヨイの。5人とも叫んでるんだけど、嵐「ろっ!」客席『ろっ!』ではなく、嵐「ろっ!」嵐&客席『ろっ!』になるように、5人お互い重ならないように叫んでるような気がする。24日2部の最初完全に、嵐「ろっ!」客席『ろっ!』になった時があったんだけど、すぐ翔くんがずらしたから、気をつけてんのかなーって…ってすごいわかりにくい説明ですまない…。 【SUNRISE日本〜On Sunday】 …多分この2曲…(多分かよ(笑)) チェックの衣装で、SUNRISEは動きフリー。On Sundayで中央横長ステージのセリが上がる。ちょっとした振付なんだけど、これがまーかわいくってすきすき。 【ラ・トルメンタ】 頭のとこにNewバージョンの曲と歌詞をくっつけてきた。ちゃんと字幕が出ます。メンバー紹介のとこの順番と歌詞は変わらず。その人の紹介が終わったところで、各人最初の挨拶有。 セリは中央のひとつだけを使ってるんだけど、相葉ちゃんが台宙するんでセリが結構高く上がるのですね。そんで次の智さんはその台に情けない感じでよじ登る、というところまで演出(笑)、なおかつ智さんの挨拶時間が妙に短くて、挨拶が終わらないうちに次の松潤の歌に入ってしまうっていうのは演出なのかそうでないのか(笑)(ちなみに松本の挨拶が一番長いことは確か(笑)) 翔くんは、紹介の前に必ず相葉二宮とこそこそ相談して、セリにスライディングするよーに走ってきたりするんだけど別にウケはとれていません(爆)(そのたびに後ろをむいて「あれ?」というリアクションをする桜井某。あと、一度松本の「Say翔っくーん!」のコールが遅れた時も「あれ?」のリアクションをきちんととっていた(笑))(そーいえば松本1回だけコールを「Say翔っちゃーん!」にしたことがあったなぁ。) 全員分終わったところでメインステージに戻って「手ぇあげろーー!」でございます。やっぱこれいいよなぁ! 【恋はブレッキー〜野性を知りたい】 トルメンタ終わって一度全員引っ込む。その後ビジョンに映像ががーっと流れるんだけど、これがすごく凝っているの…。ちょっと「えっ!?」って感じ。演出はベタっちゃベタな、近未来とか宇宙とかがテーマなものなんだけどね、でも「えっ!?」てぐらいに出来のいい映像。その映像の間に、上から透明の縦長の箱(8角形くらいの円柱型)が5個、すーっとおろされてくる。映像は白い宇宙服を着てゴーグルをつけた5人のもので、そっから1人がすーっと画面飛び出して上に上がってく…と、ステージ上に同じよーに、スモークとともに箱の中に1人ずつ姿を現す、っていう流れ。文字で書くとあれだけど、ちょっとこれは感動する。というか、びっくりする。「…すげー」と思う。透明な箱って、こういう使い方できるんだ…とか、そういうふうに感心する。 5人とも箱の中に登場すると、音楽はなしで、なんか心臓が脈打つ音みたいなのがゆっくり流れていて、カメラがガラス越しの松本の顔のアップを捉えて、脈打つ音に合わせて松本がゆっくり目を見開く。開いたと同時にブレッキーのイントロ。すげーよ。この演出はかっこいいよ。カメラは4回とも松本を映していたので、この目を開けるってのをポイントにしているのでしょう。 ブレッキーのイントロと一緒に、透明の箱もゆっくり上にあがってく。白い宇宙服とオレンジのゴーグルしてるから、あんまり見える部分が少ないのに、そして私は見える部分が少ない衣装とか重ったるいいかにもな衣装というのは本来嫌いなはずなのに、この宇宙服とゴーグルはすばらしいと思ったね…。 だってさ、誰がブレッキーを近未来ぽくやろうとか思いつくのだ!?またどーしてブレッキーがこんなに近未来にハマるのだ!?振付はロボットチックでそれもまたすごく良くて、あとブレッキーが始まるのと同時にパープルの照明がぱっとつくのがとんでもなくキレイで(今回ほんと照明キレイで凝ってる)とにかくすげーのよここの一連の流れは。 ロボットチックなとこだから、翔くんがラップしてる最中とか、松本仁王立ちのままでぴくりとも動かなかったりしてそんなところがとっても好きだったり(←余談)、そのまま『野性を知りたい』にいくんだけど、これもロボットチックになってるから5人揃いでぱっと手をかざすだけの振りだったりするんだけどそれがまたすんばらしいの。手をかざしてるだけなのにね〜、なんでこんな「おぉ!」とか思うかな〜。『野性を知りたい』って嵐壱号聴いた時に一番「どんなふうに踊るんだろう」って思った曲なんだけど、まさか近未来でくるとは思わなかったし、それがこんなにハマるとも思わなかった。 とにかくすげーの。すげーのよ。ここの流れが一番びっくりして、一番感心して、一番ぞくぞくきました。 『野性を知りたい』の後、ジュニア全員でダンス有。衣装がよく見る黒と銀のやつで、振りはすごくいいっす。かなり真剣に見てしまう感じの振付。ちなみにジュニアのメインどころは福ちゃん俊太松崎加藤幸ちゃん、の4名です。 【DANGAN-LINER〜サワレナイ】 アレンジ変えて2曲。かなり速いテンポになっていた。 カーキのつなぎの衣装(5人ともデザイン違う)で中央ステージに登場。松本は片手だけ腕まくりしてる。よく見ると曲のテンポが速くなってるのに合わせて振付がすごく複雑でおもしろい。でもちゃんと踊りは揃うので感心。 『サワレナイ』はメインステージでジュニアをずらっとつけて。ジュニアは白手袋着用。嵐も含め全員で動くタイプの振付。松本のソロから智のソロにいくときに、♪Don't Worry♪のとこだけ2人で歌う形になるのがやたら好き。曲終わりで二宮だけ先にするっとセリで下がる。 【二宮’sソロ】 スタンドマイク、立ってギター弾き語り。堂本(つ)さんとつくった曲なんですが、歌い方がすっごく似ているのだ。ほんとによく似てる。テープに(つ)が仮歌入れたのをそのまま覚えた、みたいな感じ(笑) 映像もあって、(つ)と二宮のリミックス映像って感じでおもしろいっす。 それまでさんざん踊った後のソロだから二宮さん汗だっくだくでタイヘンそうなり。 【智’sソロ】 少年対プレゾン5night'sで使われた曲(?)(調べろよ!) 最初映像つき、赤のスーツ着た智さんと黄色のスーツ着た智さんと黒のスーツ着た智さんが3人同時に登場(笑)。むか〜し少年対が明治チョコレートのDera(デラ)とゆーやつのCMをしてたんだけど、その時黄色と赤と黒のチョコレートがあって3人がそれに合わせた衣装を着てて、ちょうどそんな感じ…(ちょうど、って(笑))途中もコミカル系の映像有。 智さんは後方ステージから登場してすっごく軽い感じのステップで中央ステージに移動して(この移動する時のステップ踏んでる感じとかすんばらしいなりよ)、そこで映像交えてちょっとコミカル系のシーンがあって、それからアクロバットも入れてメインステージへ移動。縦断します(笑)。ヘッドセットマイクで歌も踊りも有、お父さん有限実行(笑)。 【苦節5年のうた】 そんなタイトルじゃねーだろっつー(爆笑) 松潤と翔くんでラップなのです。…松潤と翔くんでラップ。苦節5年(←うそ)「やってくれたらうれしいな」がまさに現実となって自分の目の前に出現すると、人は叫んだあと固まりますね…(固まった。)「ぎゃーーーっ!!!」と絶叫した後、私がまず思ったことは「…な、なにしてんの!?」だったという(笑)「なにしてんの、うそでしょ、ほんとに!?」みたいなね…。しかもなげーんだよ曲が(嬉泣)、酸欠になるかと思ったよ…。 最初映像で、SMAPの俺たちに明日はあるの系の映像なんです。かっこいい。火花と一緒にポップアップで2人登場。ジュニア付。最初は違うんだけど、俊太松崎、福ちゃん幸ちゃん、でそれぞれ松本・桜井について踊るのね。なんとなく踊りの系統で分かれているようでおもしろい。 とにかく1曲長いんで、離れて歌ったりくっついたりまた離れたり、とパターンは色々。離れている時もビジョンはちゃんと2分割して映してくれる。かけあいのところとかもあったりして。離れた場所でかけあいしててもちゃんとかけあいになってる。1回だけ、その離れた場所でかけあししてる時に翔くんがだんだん膝落としてって床に膝つくよーな振付にしたことがあって、それが超!よかったので是非そっちを採用して頂きたい(笑) ずっと踊ってるから、最後はもー2人ともぜーぜーしてるのが双眼鏡で見てるとよくわかってユカイっす(笑)でも、ぜーぜーしてても首から下は完璧に動いてるんだなー。 「2人でラップやればいいのに」というのはもうほんっとにずっとずっと思っていたことで、それが現実になってしかもそれが「やればいいのにー」と単純に思い描いていたものよりも何十倍もすんばらしかったなんてね!すごいよね、奇跡のようだよ!(←浮かれすぎ。) 【不良】 ラップでもう本当に酸欠気味になった私は初回ここで「ちょ、ちょっと休ませてくれ…」と思ったが休ませてはもらえなかった…(笑)。こっちは大野相葉二宮の3人で歌うんだけど、あのー、主役はビジョンなんですよ(爆)。智さんが『不良』の歌詞に合わせてイラストを描いてきて、それが紙芝居みたいにビジョンに映るの。相葉ちゃんが歌詞に合わせて撮った写真も2枚くらい出てくるんだけど、もーとにかくその智のイラストがおもしろすぎて。ビジョンは全部で3つあるんだけど、初回なんかそのビジョン3つとも全部イラスト映しててタレント映ってなかったから(笑)(次の回からちゃんと左右のビジョンでは階段に座り込んで歌う3人を映すよーになった(笑))。3人の衣装は『不良』だからガクランで、胸元におっきく名前が入ってるやつでした(笑)。最後、カメラさんが舞台にのぼってきて3人を近くで写そうとするのを「撮んなよ!」って3人が暴れながらフェイドアウト(ワラガイさんふう(笑)) 【はなさない!〜君のために僕がいる】 松潤と翔くんが中央ステージに登場。衣装はカラフルなジャージ。不良チームはひっこむ時間がないから、メインステージの階段のスミでささっと着替え(笑)。振りはあんまりついてなくてほぼフリー。 ラスト、メインステージに5人あつまってきて一礼したあと、何故か突如5人そろってボウリングのボールを投げるポーズをしてからMC突入。このボウリングが小ネタすぎるんだけど妙におもしろくって見るたびに笑ってしまう…不覚…。 【MC】 24日、相葉ちゃんお誕生日に関しては こちら に(その日の深夜に書いた徒然です。どうしようかなと思ったけど、臨場感をとって(笑)これはこのまま。) その他、頭に残ってるMCを。日にちと順番はもう記憶にないっす;;;松本ネタが多いのは私の頭がそうなっているからです…ごめん…ほんとごめん…(何故あやまる(笑))
新曲。こち亀の主題歌だそーでし。MC終盤で着替えに行って、そのまま中央ステージに移動して「リリースはどうなるかわからないんですけど、一番最初に(世間に)流れる曲」との説明有。 曲はかわいい系かなー。振付がほんとかわいくて、間奏で全員意味もなくひっついてる振りがあるの(笑) 【桜井’sソロ】 小沢健二(featuringスチャダラパー)の『今夜はブギー・バック』 最初中央ステージで4人で桜井かこんでて、桜井真中で着替え。まわりの4人は♪トゥールトゥットゥッ…的にマイクで音楽を口ずさんでいる。着替えた桜井の衣装は白ランニング、赤パンツ。よく見るとパンツの裾が白。他の4人は中央ステージ降りて撤収。桜井はメインステージまで移動して、そこで福ちゃん(?)が上着着せてくれる。サンタルックで『今夜はブギーバック』 ♪いち・に・さーん、を待たずに♪のとこでビジョンにMA登場。その他ビジョンに登場するのは嵐4人、4人+滝沢太一、松にぃ。♪とにかくパーティーを続けよう、のところで歌詞字幕が出る(この部分の歌詞は小沢健二のCDでは入っていないので買われる方は注意(笑))。間奏で『ブギーバック!』のコール&レスポンスをしたかった桜井、だが客席は『ブギーバック』が何と言っているのかわからない。そーしたら2回目からすぐに字幕に『ブギーバック』と出るように追加された(←つまり嵐のすごいところってこーいうところなんだと思うわ…。) しかしこの曲は「ブギーバックだ!」と思った瞬間「でかした桜井!」とかって(笑)。なんか、すごく合ってた気がする、翔くんに。衣装も振付もすごくいい。とってもいい。すんばらしくいい。良すぎ。 曲終わりでメインステージの後ろがあいて4人がタテ1列で踊りながら出てくる。翔くんは4人が出てくるほうを向いてて客席に背を向けているのでどんな顔してるのかわかんないんだけど、4人の先頭になってる松本がすっごくうれしそーな楽しそーな顔してるのが印象的。こっちからは顔が見えない桜井もそんな顔してるのかなぁと思う。 【OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう】 キックボードが大きくなったよーな乗り物に乗ってる。椅子付の人と立ち乗り専用のやつの人と。私は気づかなかったんだが、オトモダチが言うには、桜井は初回これにうまく乗れなくて、2回目以降乗り物には乗らずさわらずになったと(笑)。確かに1人歩いていたわ…(笑) 【?】 多分オリジナル。中央ステージ横一列でセリ使用。 単純な振付だけど揃っててかわいくてすごくキレイ。 セリが下がってメインステージに戻って、そのまま相葉ちゃんはひっこむ。残った4人は何故か円陣組んでから(笑)ちょこっとつなぎでダンス。 こーいうところ、別にダンスする必要ってないんだよね。別にそれこそ映像とかでつないじゃってもいいし、音だけ流してるんでも充分だと思う。だけど嵐はこーいう隙間を見逃さないでダンスを入れてきたりするのね。そーいうのがすごいんだよな。些細なことだけど、誰にも真似できないことだと思うなりよ。 【相葉’sソロ】 ハイロウズがあやしいんじゃないかとかゆってたんですけどドラゴンアッシュだったらしく。 衣装はゼブラ柄のコートに足は裸足で黒ペティキュアを塗ってる。 本ステージから火炎とともに登場して、曲の途中でマイクスタンドを投げて中央ステージをがーーーっとつっきって走る(これがかっこいい!)後ろステージに移動してからサックス有。 【松本’sソロ】 山崎まさよし『One more time,One more chance』 スタンド席から登場。リフターがむかえに行く。水色コートピンクのマフラー、最初映像有。歌詞のとおり、女の子を探して探して探しまくっている、という設定で1曲。途中使うバラの花1本、客席に投げるかと思いきやそんなそぶりもなく、ラストに出てくるマネキンの無事みつかった女の子に贈呈。 探しているその演技がいかにも大仰でいかにも松本でもうほんとーにカワイイったらありゃしません(←駄目人間。) 【台風ジェネレーション】 後方ステージに松本以外の4人登場。衣装は多分最初のドームで着てた黄緑色のやつ。間奏でメインステージに松本登場、4人は縦一列になってハゲシク指差しをくり返しながら(笑)移動。むやみに楽しそう。悪ノリしながら移動してく4人も楽しそうだしそれを待ってる松本も満面笑顔。こういうのはえぇですね…。 【パリコレ】 …って呼んでいたの(笑)歌なし、音楽のみで踊るのみ。 会場まっくらになって、SMAPがよく使うような笑い声効果がわーっと響いて、まっくらの中、黒レザー系衣装の5人登場。5人で踊る〜一人ずつ踊る〜組み合わせいろいろで踊る。 その後、セリでするっと下がる。5人時間差で下がってって、二宮が最後。直後やっぱり時間差で椅子に座った状態でセリ上がりで出てくる。衣装は黒レザーの上に黄色いジャケットと黄色のハット。 椅子からおりてポーズをいくつかキメて、メインステージ階段の上でハット投げ捨てて踊る。一度誰かのハットが近くに落ちてしまったのを、二宮が踊りながら蹴って外に出してたことがあった。 ラストは松本がジャケット脱いで椅子にひっかけて退場。最後に笑い声効果だけ残るんだけど、全体的にパリコレみたいってゆってて(笑)。なんか、ぱっと手を広げるだけとか、ちょっとかっこつけて立ってるだけとか、そーゆーのがね!ありそうでないじゃないっすかそーゆーのって。だから「おぉ!」とか思う。短い場面だけどすごく凝ってるし、暗さを上手に使ってる感じですげー好きだこれ。 【クリスマスメドレー】 最初映像。メッセージが流れるが文面がものすごく松本チック(笑) メインステージ奥のセリから5人登場。衣装が赤!肩だけにくっついてるマント!肩でひらひら!クリスマスカラーのスカーフ付!しかも肩に小さいクマが貼りついている!もーこのクマを発見したとき「くま!くまーっ!」とやたら盛り上がってしまった…(笑)だってほんとにかわいかったんだもん…。 セットにクリスマス仕様のハリボテ(ツリーとサンタさん)があって、これ多分新しいんじゃないかなーって感じでした。空気を入れるタイプのものにしては丈夫そうだった(笑)。初回、ツリーに松本が体ごとばふってやりに行ってたのがかわいかった(笑)。 メドレーの曲目はもうおぼえていないのだが(おい)、サンタが町にやってくる、と、きよしこの夜(ここでキャンドルが出てくる)と、あとA・RA・SHIがちょこっと。ジュニアが中にサインボールが入ってるプレゼントボックスもってきてそれ投げながら『愛と勇気とチェリーパイ』。福ちゃんがプレゼントボックスを最初必ずひざまずいて渡すのがツボ(笑)。24日2部サインボール投げの時、翔ちゃん勢いあまって靴を客席に飛ばす。「返してね〜」って感じで手をゆっくり手前に動かしたりしてた(笑)。その後雪が降ってきたはソックスでやって、メドレーは裸足でやっていた。ご苦労!(笑) 【雪が降ってきた】 クリスマスメドレーの中に入ってるんだけど。中央ステージで、セリ使用。上から雪と、あと羽がたくさん降ってくるのがキレイ。(相葉ちゃんがよく羽を頭につけっぱなしで次のメドレーを歌っていた(笑)) 振付は最高にかわいくて、踊ると肩のマントがひらひらして、曲にあわせて肩のクマを取って客席に投げたりしてるのもすごくカワイイ感じでいい。すごくシアワセな場面。 余談なんだけど、嵐って今までジャニーズのスタンダードナンバーを「この1曲!」って感じでコンサートに取り入れてきてると思ってて(最初『まいったネ今夜』、次の夏が『君を旅して知っている』、春が『Oh!』と『Before Fight』)、今回はこの『雪が降ってきた』がそれなのかなーと思ってみたり。わりと振付もしっかり入ってるんだよね。カワイイ系だけど、これも確かにジャニーズのスタンダードナンバーで間違いないもんな。 【ラストメドレー】 『明日にむかって吠えろ』〜『HORIZON』 リフターフル稼働。あらためて聞くとHORIAONって結構いい曲かもしれないと余計なことを考えてみたり(笑) 【感謝カンゲキ雨嵐】 中央ステージセリ使用。曲が始まる前に1人ずつシメの挨拶。 二宮はよく「みんなも嵐ですから」と言い、「(希望とか、要望とか)なんでも言ってください」って言っていた。智さんは「楽しかった」とか「またやりましょう」とか。相葉ちゃんは基本的に「コンサート楽しいです」ってことで。あぁあと24日1部補足では、「みなさんの力はすごいですね!普通あんなの着ません」みたいなことを最初に言っていたのだわ(笑) 桜井はブギーバックの歌詞をひいて「とにかくパーティーを続けよう」「このメンツこのやり方この曲でロックし続けるのさ」ということとか。松本は「スッピンビデオ」もとい(1回言い間違えました松本は(笑))「スッピンアラシ」で言ってたことは「今でも変わってません、みんなのこと大好きです」ということを4回とも。 挨拶は、とにかくみんな危機感がある。CDのリリースがなくて、とか;;;。それなのにみんなコンサートに来てくれて、そうやって来てくれるからコンサートができる、それがすごくありがたい、みたいな感じで。 ぶっちゃけた話、嵐のコンサートがすごくいいのは、本人たちの姿勢とか意気込みとかもさることながら、「リハーサルをする時間がありあまるほどある」っていうこともあるんだよねきっとね。レギュラー山程抱えてるわけでもないしね。でもさ、いーじゃんかなぁ、そんなの。そりゃぁテレビに出れた方がいいのかもしれないけどさ、でもそれでよくわかんないバラエティーとかやるんだったらリハーサルしっかりやってコンサートしてほしいよ私は。そういう正統派なアイドルがいたっていーじゃんか。嵐はそーいうふうになれると思っているし、そーいうふうになるべくしてつくられてるんだと思っているし、その方向性は間違ってないと思うさ。嵐のコンサート見てると、つくづくアイドルとゆー仕事には可能性があるんだと思うよ。だから、あんまり、気にすんな。 …といっても本当に本人達には相当な危機感があるのだなぁとしみじみした…。もしあたしがスタッフだったらなんか、本人達がこれだけ危機感があるって知ったらなんかもう…そりゃ寝ずに働くわって気がする…。そりゃブギーバックって字幕一瞬で入れますわ。松本がやりたいと思ってること、最大限やらせてあげるように努力しますわ。でもそーゆーことだよね、そーゆースタッフがまわりにちゃんといてくれるってことなんだよね。そーいうのも嵐はえぇなぁと思う一因でございますよ。 挨拶終わって、バラードバージョンの感謝カンゲキ雨嵐。最後♪あらしー♪から、もっかい前奏入って桜井のラップがぱーんと始まる。ここの流れもすごくいい!! 最後、左右のステージに挨拶しに行って(おじぎする時にドミノ倒しみたいにぱたぱたと順番にキレイに頭が下がっていくの(笑))、真ん中でぱっと松本が手をあげて全員で一礼(24日はこのへんも真ん中はすべて相葉ちゃん。本当に、24日は全力で相葉デーにしようとする意気込みが見えた。) 【アンコール】 『ココロチラリ』〜『helpless』(サビのみ)〜『A・RA・SHI』 24日2部ツーコール有『君のために僕がいる』 アンコールのラストでまた「相葉ちゃ〜〜ん!」とかそーいう感じのメンバー紹介有。それから5人並んで手をつないで、松本が「俺ら5人の名前ゆってください!せーの!」って叫んで、そーすると客席が「あらしー!」と言うのがなんかとても好き。 ひっこむ時は、A・RA・SHIラストのゆっくりのとこ歌いながら、メインステージの奥のセリで下がっていく。最後、セリが下がっても手を振ってるから、手のひらだけひらひら残ってる。 いやもうとにかく怒涛のよーなコンサートで。完璧っす。文句ないっす。その発想力みたいなものにはほんっとーーーに感心した。ちょっとでもなおせるところは即なおす、っていうのも嵐の特徴だけど、ブギーバックの字幕とかほんと「えらい!」と思った。きっと横浜でまたいろんなところに手を入れてくるんだろーなぁと思う。それはきっと私の予測もつかないような、予想を越えた形でね。 そうだなぁ、全体を一言で言うと、相葉ちゃんの叫んだ「ビバアラシ!」が一番ぴったりくるような気がするです。ビバアラシ。ビバ嵐。 ビバ嵐! なんて単純で、なんてぴったりした、なんていい表現なんだろーね! |